アムカメの表現力アップで!人生楽しく!

表現力アップで、人生を楽しく!アムカメがお手伝いします。さらに詳しく知りたい方はコメントをお願いします。。。

★表現力には一流と言われるものに触れることが大切!★

一流イコール世の中に認められているもの!

 

私がこの業界に入って、言われた言葉の中で今でも実践していることは、

「一流と言われるものには必ず触れて、情報には敏感になれ!」ということです。

 

これは、世の中に認められていうものが、

「どんなものか?」

「なぜ、認められているのか?」

「どんな人に好まれているのか?」など

敏感に感じ取り、自分なりに理解することを常に行うということが、表現者にとってとても大切だということです。

 

それは、『ファッション』『映画』『演劇』『TV』『Web動画』『インスタグラム』『絵画』『芸術』『漫画』『小説』『アニメ』『ブログ』などなど・・・

 

ジャンルを問わず、色々なものに触れることです。

ただ触れるのではなく、そのジャンルでも一番といわれているものに触れ、

自分なりの解釈でよいので、なぜ認められているのかを『そういうことか!』と納得することが大切なのです。

 

ただ見て聞いて、『へ~』と感じているだけでは意味がありません。

『なぜ?』を大切に、理由をハッキリさせていくことに意味があるのです。

 

これを実践することで、

「人がどのようなものに興味を持って」

「どのようなものを好むのか?」

「どんな世代に好まれるのか?」

「また、どの世代に人気があるのか?」など

自分なりの解釈ができることで、『自分なりの表現へのこだわり』ができてくるのです。

 

きっと、自分のキャラクターづくりに役に立つはずです。

 

ときに他の人と話して、意見の食い違いなどでてくることもあると思いますが、人の意見を聞くことで、自分の考えの幅も広がっていくでしょう。

もちろん、意見の合う人がいれば、自分の自信へもつながります。

 

 表現にキャラクターは重要な鍵!で記した「自分探しリポート」用ノートにこのことも加えて欲しいと思います。

 

この「一流と言われるものには必ず触れて、情報には敏感になれ!」

ポイントは、偏らずに様々なジャンルに触れることです

もちろん、自分の好きなジャンルを深く掘り下げることも

「個性を磨き」「表現力のアップ」にはつながりますが、それだけでなく、時間を作って様々なジャンルに触れてみてください。

 

みなさん、ファイトです!!!!!