アムカメの表現力アップで!人生楽しく!

表現力アップで、人生を楽しく!アムカメがお手伝いします。さらに詳しく知りたい方はコメントをお願いします。。。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

★腹式呼吸って?★

なぜ、複式呼吸が必要か? なぜ、お芝居や歌、ナレーションなどに『腹式呼吸』が使われるのか? 舞台でお芝居をしている人はしっかりとしていますが、普段オーディションなどを行ってみると発声が不安定な人を多く見ます。 やはり基本がしっかりしていないと…

★何と言っても表現に音(声)は大切_Part2★

声の種類 みんさん!声質には種類があるのを知ってますか? 映像や舞台の仕事をしていて、ほとんどの人が音に対する意識が弱く感じます。 音のきれいな人は、表現も繊細で魅了するものです。 ここでは、声質を知ることで、表現に対する意識向上を図りましょ…

★何と言っても表現に音(声)は大切_Part1★

『発声』と『滑舌』それに必要となるのが『腹式呼吸』 アーティストになるにも役者になるにも、正しい『発声』と『滑舌』それに必要となる『腹式呼吸』が重要とされています。 実際、レッスンの初めには『発声』と『滑舌』がセットで行われます。 上記が重要…

★演出家アムカメのブログ★

お節介な演出家です。 現在は、映像制作の脚本演出。また、イベントや舞台の台本や演出を手がけています。 また、演技レッスンの講師や各種学校で映像の作り方などの講師もしています。 今回、今までの経験やノウハウが何かお役に立てることができないかと …