アムカメの表現力アップで!人生楽しく!

表現力アップで、人生を楽しく!アムカメがお手伝いします。さらに詳しく知りたい方はコメントをお願いします。。。

★表現にキャラクターは重要な鍵!_Part2★

自分探しはいかがですか?

 

 

様々なキャラクターの特徴は見えてきましたか?

 

①あなたは見た目的にはどのような人ですか?

 顔は?・・・「良い」「普通」「悪い」

 スタイルは?・・・「良い」「普通」「太っている」「痩せている」

 服のセンスは?・・・「良い」「普通」「悪い」

 ※「悪い」と記してある部分がありますが、これは個性にもつながるので

  冷静に客観的に判断するようにしてください。

 

②あなたの声はどのような声ですか?

 音の高さは?・・・「高い」「普通」「低い」

 音の通りは?・・・「通る」「普通」「通らない」

 音質は?・・・「きれい」「普通」「ハスキー」

 

③あなたのパーソナリティ(人格)は?

 「明るくて元気な人」

 「シャイ(内気)で不器用な人」

 「慌て者でおっちょこちょいな人」

 「せっかちで強引な人」

 「まじめで几帳面な人」

 「神経質で気の短い人」

 

などなど・・・

 

当てはまるものはありましたか?

他にも判断の仕方はあるとは思いますが、大きく分けてみました。

 

人は上記のように、そう簡単にキャラクターを分けられるものではありませんが、表現するにあたってはキャラクターはわかりやすいのが一番です。

 

観た人が、考え込んでしまうような、わかりづらいキャラクターは

『受け入れてもらえず』強く言えば、拒否されてしまうのです。

 

「あの人、いいキャラしてるね!」とか
「あいつ天然?」「根暗?」「ゆるキャラ!」など・・・。

 

観ている人が、すぐに判断できるキャラクターが良いのです。

 

上記のリストを参考に、自分がどのようなキャラクターかあてはめてみてください。

きっとあなたのキャラクターのベースができると思います。

 

ここで決めたキャラクターが絶対ではありません。

表現の仕方が見えてくると(わかってくると)様々なキャラクターで表現できるようになります。

そのためのベースとして、まずは自分がどのようなキャラクターなのかを理解することが重要となってくるのです。

 

自分探しリポート続けてくださいね!

 

このリポートは、さまざまなキャラクターを表現する時に、あなただけの優れたテキストとなるはずです。

 

  

みなさん、ファイトです!!!!!