アムカメの表現力アップで!人生楽しく!

表現力アップで、人生を楽しく!アムカメがお手伝いします。さらに詳しく知りたい方はコメントをお願いします。。。

★腹式発声のためのレッスンテキスト_Part2★

発声のための基礎レッスンテキスト②

 

テキスト①の練習に加え、下記に記した内容も「口の開閉運動」として取り組んでみてください。

 

ポイントは、一文字一文字、口の形を意識することです。

テキスト①もそうですが、初めは、口の形を作ってから音を出すようにしてください。

口の形がハッキリとしたら音と同時に出すようにしていくと効果的です。

 

①~⑥までは、各10回ずつを目安に行ってください。

 

①アウ・アウ・アウ・アウ・アウ・アウ・アウ・アウ・アウ・アウ

②イエ・イエ・イエ・イエ・イエ・イエ・イエ・イエ・イエ・イエ

③ウオ・ウオ・ウオ・ウオ・ウオ・ウオ・ウオ・ウオ・ウオ・ウオ

 

④アエ・アエ・アエ・アエ・アエ・アエ・アエ・アエ・アエ・アエ

⑤イウ・イウ・イウ・イウ・イウ・イウ・イウ・イウ・イウ・イウ

⑥エオ・エオ・エオ・エオ・エオ・エオ・エオ・エオ・エオ・エオ

 

⑦に関しては、5回の繰り返しです。

 

⑦アウ・イエ・ウオ・アエ・イウ・エオ(5回繰り返し)

 

練習に慣れてきたら、①~⑦をつなげて繰り返し行うようにすると良いと思います。

 

※普段、あまり口を大きく動かすことが無いので、急に行わず、ゆっくりと始めてくださいね。顎がいたくならないように!

 

 

みなさん、ファイトです!!!!!